fbpx

東京都内ダンススクールの評判・口コミ

NOA-dance-academy-128822png

NOAダンスアカデミーの評判と口コミ!料金は高い?安い?

NOAダンスアカデミーのおすすめ度:

レッスンの品質・レベル
料金設定
スクールや講師の雰囲気
設備内容

NOAダンスアカデミーは、新宿、池袋、都立大(目黒区)、秋葉原、中目黒に校舎を構える大手ダンススクール!

都内でこれほど各地にダンススクールを展開しているのは数少ない。大手ダンススクールの1つですね!

主にストリートダンスを扱っていますが、ベリーダンスやフラ、バレエなど、大人の女性に人気ののクラスも併設。※銀座校、都立大校、新宿校、秋葉原校のみ

講師は名の知れた有名ダンサーが多く、そんな著名なダンサーが、入門クラスを教えていたりもする、贅沢なレッスン!

クラスも遅い時間までスケジュールが組んであるため、学校帰りや、仕事帰りに利用することも可能。初心者から経験者、学生から社会人と、あらゆる層のレッスン生がいる、オールラウンドなスクールです。

音楽スタジオの大手、NOAがダンスジャンルに参入。第一線で活躍する著名なダンサーたちを講師に迎え、東京都内を中心にスクールを展開しています。資本金は7500万円と、企業規模ではダントツ!設備の充実度でも、頭一つとびぬけている、ブランドスクールです。

全店舗共通会員制のため、都内6校、どこでも受講が可能!ダンスは同じジャンルであっても、先生が違えば教え方も全く違う。都内だけで6校と、スクールの数も多いので、お気に入りの先生を探すこともできますし、多くのジャンルに挑戦できる。自分にあったクラスを探せるのは、大きな魅力。

すべてのジャンルに通じる「リズムトレーニング」クラスを設けており、もしダンスが全くの初めてであればこちらがおススメ!専門ジャンルの入門クラスよりも、さらにダンスの入り口になる、リズムに合わせて体を動かす、基礎を学ぶことができます。

NOAダンスアカデミーの評判・口コミ

性別・年齢:18歳・女性
校舎:池袋校
評価:★★★★
スクールは割と綺麗で、初心者の方も行きやすいと思います。講師の方は、ダンスしてる人の中で、有名な方もいたり質はいい方だと思います。また、習っている方は、初心者の方から、ダンスの学校に通いつつ、ノアでも習っていたりと、スキルは人それぞれです。ですが、しっかりとクラス分けされているので、初めての方も気軽に体験などしていただけると思います。駅からもそんなに遠くないですし、他のスクールと比べると池袋校は小さいかもしれませんが、スタッフの方もフレンドリーでおすすめです。

年齢:性別:20代・男性
評価:-
はじめまして。 自分はおととしの12月からNOAに通っています。 だいたい週1か2くらい受けてるんですが、たまに週3くらい受けたりします。ジャンルはHOUSEが多くてfree styleやHiphopなどもたまに受けます。 自分も説明に書いてあったので最初そう思ったんですけど、入門受け放題コースがかなりお得なので、ダンス歴長い人や上手い人でも入門や超入門を受けたりしてますよ。上手い人でも基礎的なことを学びたい、前の方で踊りたい、という人もいるかと思います。 最初はついていけなくてキツイですが、我慢して受けてるとそのうちついていけるようになったりします。 土日の入門コースは混んでますが比較的初心者っぽい人がいると思います。初心者の人はリズムトレーニング系のレッスンは同じ動きを繰り返してやってくれるので良いと思います。また入門でもインストラクターによって振付の進む速さ・難しさに差があるので、いろいろ受けてみるのも良いかと思います。 ジャンルやレッスン受ける頻度にもよると思いますが、初級受けるようになるまでは1,2年くらいですかね。発表会とかステージを経験するとがっつり踊りこめるので上達が早いと思います。 NOAは上級はないですね。中級でもかなり難しいというか、中級の振付がきちんと出来ていればバックダンサーも狙えるレベルだと思いますよ。
引用元:yahoo知恵袋

性別・年齢:30代・女性
評価:★★★★
月2回~受講でき、忙しい社会人には値段も5400円と入りやすい金額だが、一度入会した後、辞めてまた入り直しができないのは不都合だと思いました。
後、基本設備はきれいで良いのと、ロッカーは自分の暗証番号さえ入力すれば鍵がかけれるので、いちいち100ロッカーのようなお金を用意する面倒がなくて良かった。
(たまに返金されるが用意しないといけないスタジオもあるので)新宿アネックスのロッカールームは狭くて不便でした。
レッスンは夜遅くから時間もあるので、わりと大人の方もいて安心できた。

年齢:性別:-
評価:-
もう何年も前に通っていました。ジャンルはジャズです。 今はどうなってるかわかりませんが当時の情報ということでレスします。 ダンス経験のない全くの初心者だと、超入門でもちょっと大変かもしれません。 リズムトレーニングはヒップホップのスタータークラスみたいな感じでした。 こちらの方が入りやすいかもです。 ○超入門 生徒の様子 年齢層色々。初心者からちょっとできる人もいる。 練習メニュー アップ(筋トレ、ストレッチ、アイソレなど) ターンの練習、コンビネーション 人数 10人くらいかな ○リズムトレーニング 生徒の様子 年齢層色々。初心者多め。できる人もいる。 練習メニュー アップ(軽くストレッチ、リズムどり) ステップの練習 短いコンビネーション 人数 20人くらいかな 記憶曖昧、ざっくりこんな感じということで。 ダンス頑張ってね。続けることが一番だよ。
引用元:yahoo知恵袋

  • レッスンと料金について
  • NOAダンスアカデミーの基本情報

レッスンと料金について

クラスの種類
超入門
初級
中級
ダンスのジャンル
HIP-HOP
JAZZ-HIPHOP
GIRLS-HIPHOP
R&B-HIPHOP
STYLE HIPHOP
JAZZ
JAZZ-FUNK
NEW JACK SWING
LOCK

POP

PUNKING/WAACK
HOUSE
FREESTYLE
REGGE
SOUL
VOGUE
SALSA
リズムトレーニング
KIDS DANCE
バレエ ※新宿、都立大、池袋、秋葉原校のみ

ベリーダンス・フラ・タヒチアン ※新宿、都立大、秋葉原、銀座校のみ
ヨガ ※新宿、都立大、秋葉原、銀座校のみ
授業時間単位
1レッスン90分
 ※KIDSは1レッスン60分
 ※21:45からスタートのレッスンは80分
対応時間帯
(平日)09:00~23:30
(土・日・祝)11:00~22:00
プラン別料金
■会員のレッスン料金
①月2回コース(5,400円)
②月4回コース(8,640円)
③月6回コース(12,420円)
④月8回コース(16,200円)
 ※追加レッスン(2,700円)
⑤入門クラス受け放題コース(11,340円)
 ※入門以外のレッスンは+1,000円で受講が可能
⑥アフター5クラス受け放題コース(13,500円)
 ※平日17:00以降のレッスンが対象
 時間外のレッスンは1レッスンは+1,000円で受講可能
⑦全クラス受け放題コース(18,360円)
 ※⑤~⑦の受け放題レッスンは、バレエ、ヨガ、ベリーダンス、フラ、タヒチアンを選択する場合、1000~1500円の追加料金がかかります
■会員以外のレッスン料金(1レッスン:3,240円)
入会金
10,800円
体験レッスン料金
2,000円

 

NOAダンスアカデミーの基本情報

サービス名 NOAダンスアカデミー
アクセス 池袋校:JR「池袋駅」より徒歩4分
都立大校:東急東横線「都立大学駅」より徒歩1分
新宿校:JR「新宿駅」西口より徒歩4分
新宿ANNEX校:JR「新宿駅」西口より徒歩4分
秋葉原校:JR「秋葉原駅」より徒歩5分
中目黒校:東急東横線「中目黒駅」より徒歩0分
講師の人数 319
発表会の有無
特徴 月謝制で月の受講回数が決められている。翌月に繰越可能。
ダンス教室の他に、バレエ教室、ヨガ教室も運営。
どこのスタジオにも通える全校共通システムあり。
運営会社名 株式会社ノア
本社所在地 東京都渋谷区神宮前1-17-5
設立 1971年10月1日
資本金 7,500万円

※タブを切り替えてスクールの基本情報を確認できます。

NOAダンスアカデミーの公式サイトへ

NOAダンスアカデミーの体験レッスンを受けてみる!

NOAダンススクールのおすすめポイント!

レッスンのレベル・品質

NOAダンスアカデミーの講師数は400名以上!世界で活躍する一流のインストラクターが数多く在籍する、レベルの担保されたダンススクールです。

レッスン数も月間3000以上と非常に多く、初心者レベルから上級者まで対応可能。初心者では超入門クラス、ですが、教えるのはレベルの高いダンサーなので、一流の基礎練習を体感することができます。

その後は、初級、中級とレベル別になっており、自分にあったステップからレッスンを受けることができます。

ジャンルもとても幅広く、基本的なストリートダンスのジャンルはもちろん、レッスンではなかなか少ない、SOUL、PUNKING、レゲエ、サルサ。エスニック系のダンスでは、フラ、ベリーダンスまで学ぶことができる、あらゆるジャンルを網羅したダンススクールです。

もしもダンスに触れるのが初めてなのであれば、リズムトレーニングクラスがおススメ!レベルは超入門と同じかそれよりも優しいクラス。

ジャンルを選ぶと特有のステップが入ってくるので、まずは基礎、ダンスってどんな動き?を知りたいのであれば、ココから始めると、良いかもしれません。

料金設定

料金システムは、月額制で、2、4、6、8回から選択可能。1か月にこの回数までであれば、好きなレッスンを好きな時間に受けて良いですよ!というシステムで、予約も不要。

その月に通えなかった分は繰り越しが可能!忙しい月はプライベートを優先できます。また、この繰り越しは何か月、と決められていない無制限ので、多忙な時期が続いてしまって、繰り越し分まで期限が切れてしまった、ということもない。社会人にもうれしい料金体系です。

月2のコースだと月額5400円、1レッスンあたり2700円と、都内の相場の平均ほどですが、月4コースであれば1レッスンあたり2160円と、一気に金額が下がります。定期的に通うのであれば、月4コースがおススメです。

フリーレッスンの金額が18360円、こちらは他スクールと比べるとやや高めに設定されていますが、スクールのレッスンの質や、充実した設備を考えると、仕方ないかもしれませんね。

入門クラスのみ、もしくはアフター5など、条件を絞ったコースを選択すると、フリーレッスンの金額も、安く抑えることができます。1日に何レッスンも受講してガンガンうまくなりたい!という人は、こういったところで上手く調整できるといいですね。

また、NOAダンスアカデミーのすごいところは、やはり全店舗共通で通うことができるところ!これは、実は他のスクールではあまりやっていなくて、別料金になったりすることもあります。特定の講師を追いかけてスクールを探している場合、HIPHOPは新宿校のこの先生に!JAZZは秋葉原校のあの先生に!と、選び分けをすることもできることもできるんですね。

講師・受付の雰囲気

teacher

NOAのインストラクター採用方針は、実力、教え方、人間性を兼ね備えた人材というところを基準としています!技術だけのダンサーは多くいますが、教えるとなると話は別。この点を公言している分、信頼できるスクールといえるでしょう。

設備内容

  • シャワー:有
  • 個人ロッカー:有

NOAは、音楽スタジオを経営していることもあり、音響系のスタジオの経営には特化した企業です。ダンススタジオの品質は、特に優れていると言えるでしょう。

フロアの床構造も普通のスタジオと異なり、衝撃音の吸収、ケガをしないよう転倒した際の衝撃の吸収性、また、疲れにくい作りにしているところもおすすめポイントとして挙げています。

シャワー、ロッカーも完備しているので、あとのことはすっぱり忘れて、思いっきりダンスに打ち込めますね!

スクール生は練習用スタジオとしても利用が可能!

スクール生は1時間350円でNOAの練習用スタジオを利用することができます。先生に教わったことをいち早く吸収したい。

知識として教わったことも体に覚えさせる反復練習は必須。HPに練習用ページが用意されていて、そこから利用状況をチェックすることができます。

発表会・イベントについて

NOA DANCE IMPACT、NOA DANCE CONNECTと、NOAではハイクオリティな発表会を年に4回開催!価格は¥14,000~参加が可能です。4000人の来場者の前で踊る機会は、学校の文化祭などとは比較にならないレベル。大ステージで、自分を試す試金石には最高のイベントです!

目標があればダンスの習得度も確実にUP!人に魅せてこそのダンス。自分の力を存分に試せるステージを用意しています。

当サイトから見たNOAダンスアカデミーの魅力

point-55556

NOAダンスアカデミーはこんな人におすすめ!

  • やりたいダンスのジャンルが決まっておらず、いろいろなレッスンを試したい!
  • キレイで充実した設備で練習したい!
  • 実力のあるダンサーのもとで練習したい!

まず、ダンサーの一覧を見たときに、おおぅ…!とうなるメンバーがそろっていました。S.T.O、s**t kings、自分も受けてみたい…と思うダンサーが何人も。経験者から見ても踊りごたえ十分。

かと思いきや、そういった著名なダンサーが、中級でも初級でもなく、入門クラスを教えている。

今、ダンスシーンは次世代の育成に力を入れているのは、ムーブメントとして色濃くなっていますが、その恩恵をいち早く受けることができるのがこのNOAダンスアカデミーではないかと思います。

ただ、口コミにも少しありますが、校舎によって少し受付や講師の雰囲気に、若干のバラつきが見られるようですね。レッスンは各講師にまかされているので、自分にあった講師を見つける、という点も大切になってきそうです。

校舎、クラス数ともに申し分ないNOAダンススクールなので、自分のやりたいジャンルであっても、何人かの講師から選ぶことができます。校舎を自由に渡り歩けるところも、NOAのクラス数の多さを最大限活用できるようになっている、システムと長所のうまくかみ合った良いスクールです!

体験レッスンをうまく活用して、ピッタリのクラスを見つけてみてくださいね。

NOAダンスアカデミーの公式サイトへ

NOAダンスアカデミーの体験レッスンを受けてみる!

他の都内のスクールを見てみる

aaa

関連記事

  1. ones-to-watch-744860

    ONES TO WATCHダンススクールのおすすめ度!

  2. beat-box-logo

    代々木ビートボックスの評判と口コミは?講師陣のアツいダンススクール!

  3. u-pride-logo

    ユープライドの評判と口コミは?祐天寺のアットホームなダンススクール

  4. エイベックスアーティストアカデミーの評判と口コミは?業界大手のダンスス…

  5. En-dance-studio-logo-663298

    Enダンススタジオの評判・口コミは?ダンスキャンプも行う本格スクール!…

  6. blockon-logo-132643

    ブロックオンの評判と口コミは?アットホームな吉祥寺ダンススクール

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP