fbpx

東京都内ダンススクールの評判・口コミ

MARU-dance-studio-logo

MARU ダンススタジオの評判・口コミは?大久保にあるK-POP本場ダンススクール!

MARU ダンススタジオのおすすめ度

レッスンのレベル・品質
料金設定
講師・受付の雰囲気
設備内容

MARUダンススタジオは、東京は大久保にある、K-POP専門のダンススクール!

近年目覚ましい躍進をとげているK-POPに焦点を当てた、ニーズ特化のダンススクール。ダンスのみでなく、ヴォーカルのクラスも併設しており、単純なダンススクールではなく、K-POPを学ぶためのスクールとなっています!

さらにはなんと週2コマ、韓国語のレッスンの時間まで…。

大阪のURIZIP(ウリジップ)ダンススタジオの姉妹校で、ウリジップはなんとTWICEのミナを輩出した有名校!他にもブルゾンちえみも通っており、K-POP界をけん引するダンススクールであることがうかがえます。

レベルも単なる流行りとしてのK-POPではなく、本格的に、K-POPに精通したダンサーが指導にあたります。そしてそのほとんどが本場、韓国人のインストラクター!

K-POPというジャンルで本気でうまくなりたい!と思う生徒さんも多く集まる、数少ないスクール。

最終レッスンは20:00〜21:50!新宿近郊で、仕事や学校がある方は、終わってから参加することも可能!

MARU ダンススタジオの評判・口コミ

他にも口コミ・評価はいくつかありましたが、韓国語でのツイートなどが多く、掲載できず…。

もしかしたらMARUスタジオで覚えた韓国語を使ってツイートしているのかも?

  • レッスンと料金について
  • MARU ダンススタジオの基本情報

レッスンと料金について

レッスンの種類 AUDITION CLASS
BASIC CLASS
Dance&Vocal
ダンスのジャンル K-POP
HIPHOP
JAZZ & HIPHOP
韓国語(ダンスの練習はありません)
授業時間単位 70~80分
対応時間帯 11:00~21:50
発表会の有無 あり
特徴 K-POP専門のダンススタジオ
韓国の芸能事務所のオーディションやK-POPアーティストの振付師、
トレーナーのワークショップなど、多様なK-POP関連イベントを主催
プラン別料金 ■チケット制
・1レッスン:2,200円
・Morning K-pop Class:1,900円
■月謝(AUDITION CLASS)
・月4回:8,000円
・月5回:10,000円
入会金 10,000円
体験レッスン料金 1,500円

MARU ダンススタジオの基本情報

サービス名 MARU DANCE STUDIO
東京都内の校舎 大久保校
東京以外の校舎
住所 東京都新宿区百人町2-23-46 B1F
アクセス JR「大久保」駅より徒歩2分
講師の人数 13名
運営会社名
本社所在地
設立
資本金

※タブを切り替えてスクールの基本情報を確認できます。

MARU ダンススタジオの公式サイトへ

MARU ダンススタジオのおすすめポイント!

レッスンのレベル・品質

K-POPのジャンルは、基本的には女性のためのクラスになっていることが多く、少女時代やtwiceなどの楽曲が選択されますが、K-POP専門のダンススタジオであるマルでは、BIG-BANGや、防弾少年団など、メンズグループの楽曲で踊るクラスもあります!

そのため、K-POPをやりたい男性からも支持のあるスクール!

レベルはベーシック(基礎)とオーディション(ハイレベル)の2種類しかなく、ざっくりしています。

オーディションクラスでは、アーティスト、ダンサーとしてプロを目指す人向けの、レベルの高いレッスン構成。

初心者はベーシッククラスを受講します。こちらは年齢層も幅広く、キッズから、社会人までが参加。

MARUダンススタジオでは、2か月ほどの時間をかけて、K-POPの代表曲を1曲覚えるダンスレッスン!中には、フォーメーションも、生徒さんの人数に合わせて、しっかりと構成してくれるクラスもあるんですね。

一般的なダンススクールでは、振り付けまでが主なレッスン内容となりますが、フォーメーションまで教えてくれるなんて、毎日が文化祭のようで楽しそう!

料金設定

月謝は月4回の8000円。1レッスンあたり2000円と、都内では比較的安い!1レッスンごとのチケット制でも2200円で受講が可能です。

平日15時までのクラスはモーニングクラスとなっていて、1900円と割安でレッスンを受けることができます。

体験レッスンは、1回限りですが1500円!入会金が1万円とやや高いので、しっかり自分にあったレベルのクラスで体験受講しましょう!

設備内容

maru-dance-studio

スタジオは、前面だけでなく横も一面鏡張りになっており、各方向から動きを確認することができるしっかりとした作り。

広さも十分あり、いつもにぎやかにレッスンが行われています。

イベント・発表会

MARUダンススタジオでは、ワークショップや発表会も随時開催!

中でも、夏季、冬季に行われているダンスキャンプ。スタジオはいつも通りのMARUスタジオですが、3~5日間かけての集中レッスンイベントがあります!

内容は

  • 韓国語レッスン
  • ダンス基礎レッスン
  • 発表会ナンバーリハーサル
  • オーディション相談等

ダンスだけでなく、韓国語のレッスンまで受けることができる、盛りだくさんの構成!

また、年に1度行われる発表会、MARU DANCE SHOWCASEも、K-POPの名曲、ダンスナンバーが目白押しになります。

今までの練習の成果を見せるのももちろん、ダンスのプロであるインストラクターが踊るショーケースも楽しみですね!

当サイトから見たMARU ダンススタジオの魅力

point-55556

maruダンススタジオの魅力はなんと言っても、本格的なK-POPダンスレッスン!K-POPというジャンルでプロを目指すレベルまでのレッスンを取り扱っているのは本当に数が少ない。

そして、本格的に加えて、環境が本場であること!ほぼ全員が韓国のインストラクターなので、韓国独自のノリ方や、コミュニケーションを肌で体感できる。

年齢層も老若男女!K-POP好きに壁は無い!といわんばかりに、K-POPを愛してやまないファンが参加してきます。

韓国が好きだからK-POPが好き!そんなスタートでK-POPを始めたダンサーにはこれ以上ない環境と言えるでしょう。韓国のダンスシーンの熱さを、ぜひその体で体験してみてくださいね!

MARU ダンススタジオの公式サイトへ

aaa

関連記事

  1. dance-school-lian-663155

    ダンススクールリアンの評判と口コミ!初心者限定の異色スクール!

  2. REI-dance-collection-logo

    REIダンスコレクションの評判と口コミは?発表会も人気の女性専用スクー…

  3. dance-works-logo-596797

    ダンスワークスの口コミと評判は?発表会はあるの?

  4. EXPG-logo663132

    EXPG(ダンスクラス)の評判と口コミ!EXILEから学ぶオンラインレ…

  5. En-dance-studio-logo-663298

    Enダンススタジオの評判・口コミは?ダンスキャンプも行う本格スクール!…

  6. BDC-logo

    ブロードウェイダンスセンター(BDC)の評判と口コミは?初心者でも通え…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP