ダンスの種類・ジャンルについて

krump-dancer

KRUMP(クランプ)を学べる東京都内ダンススクールまとめ!

クランプのダンススクールは、都内で取り扱いのあるスクールは本当に少ない。

クランプの文化は特徴的で、チームやクルーというくくりではなく、fam(ファム)、つまりファミリーという単位で、ダンサーが集まるようになっている。

そういった要素もあってか、ダンサー人口は増えているように思うのですが、スクールはなかなか充実していない。イベントでは、踊っている人も結構見かけるんですけどね…

日本では比較的新しいジャンルですが、注目度は高いので、これから徐々にスクールも充実してくるのではと思います!

KRUMP(クランプ)ダンスを学べるダンススクール

クランプを学べるスクールは、全国的に見てもまだまだ少ない状況です。その中で唯一KRUMPを扱っているのがスタジオファミリー!しかもこのスクールでは、KRUMPの日本の歴史と深くかかわる、twiggs famというクルーが参加しています!

日本のクランプの歴史にもかかわるほどのチームですから、一見の価値あり!ルーツに基づいた、本物のレッスンを受けることができますよ?

その他に、クランプを教えているスクールには、EXPG、エグザイルも所属する、LDHグループのダンススクールがあります。

EXPGでは、ダンスコースは3種類しかありません。J.S.B.クラス(EXILEのスタイル)、E.G.クラス(E-girlsのスタイル)、そしてRAG POUNDクラス(KRUMP中心のスタイル)。

EXILEのグループでも、関口メンディーや、岩田剛典、佐野玲於など、クランプを扱うダンサーも実は多く、意外と力を入れているジャンルなんですね。

EXPGは、養成所寄りのスクールで、料金もやや高め。初心者であったりとか、ダンスに触れてみたい、という感覚で学ぶのであれば、やはりスタジオファミリーがおススメです。

その他のダンススクールの選び方を見てみる

関連記事

  1. black-man-1902995_640

    クランプ(KRUMP)ダンスは初心者でも踊れるの?動画を交えて特徴を解…

  2. woman-307570

    ワックダンス(パンキング)は初心者でも踊れるの?動画を交えて特徴を解説…

  3. vogue-legs-103725

    ヴォーギング(ヴォーグダンス)は初心者でも踊れるの?動画を交えて特徴を…

  4. pop-dance-744795

    ポップダンスを学べる東京都内ダンススクールまとめ!

  5. bboy-taisuke

    タイスケの超絶ムーブ!誰もが認める不動の日本No.1Bboy!

  6. lock dance

    ロックダンスは初心者でも踊れるの?動画を交えて特徴を解説!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP