ダンスの種類・ジャンルについて

dance-perform

とにかく上達するダンススクールランキング!

とにかくダンスを本気でやりたい。今いる環境に物足りなさを感じているなら、もっと上のスクールを選んでみても良いのかも?

ですが、ダンススクールの認知度は、一般のなかではまだまだ低く、よほど精通してる人でない限り、インストラクターでも業界全体のレベルを把握している人は少ないものです。

今回は、スクールの講師陣やレッスンの難易度、口コミなどから、上達を一番に考えた時におすすめできるスクールを一覧で紹介していきます。

Enダンススタジオ

En-dance-studio-logo-663298

Enダンススタジオの基本情報

おすすめ度
★★★★★
予算
(月4レッスン)
9,072円
校舎
渋谷校

Enダンススタジオを見てまず驚くのが、発表会に出演するキッズの中に、うまいコが多いこと多いこと…!

外国のダンサーとも繋がりが強く、レッスンだけでなく、ワークショップ、ダンスキャンプも開催している。

レッスン風景は『本格的』という言葉がとにかくしっくりくる。

短いレッスンの中で内容を詰め込む詰め込む、そしてとにかく反復!クラスによっては、軍隊?と思ってしまうほど笑

ほんとに追い込みたい人にはとにかくおススメ!本気で上手くなりたいのならぜひ。

>>Enダンススタジオの公式HPへ
>>Enダンススタジオの口コミを見てみる

ダンスワークス

dance-works-logo-596797

ダンスワークスの基本情報

おすすめ度
★★★★★
予算
(月4レッスン)
7,560円
校舎
渋谷校

ダンスワークスは基本的に中、上級者を対象としているスクール!レベルアップを目的とするなら間違いない。

講師も未だ第一線で活躍する現役大御所ダンサーを多数擁し、そのレベルはお墨付き!

上級のクラスであっても基礎見直しといったレッスンが用意されていたりと、細部にまでこだわったディティールが、とても斬新でよく考えられている。

聴覚障害を持った人のためのクラスもあり、ダンスシーンの発展に精力的に取り組む一面もある注目のスクール!

>>ダンスワークスの公式HPへ
>>ダンスワークスの口コミを見てみる

EXPG

EXPG-logo663132

EXPGの基本情報

おすすめ度
★★★★★
予算
(月4レッスン)
12,500円
校舎
東京校

EXILE、E-girlsなどのグループを抱えるLDHグループの運営するスクール!

LDHは芸能事務所で、EXPGはダンススクール。

その業態に線引きはあるもののLDHではEXPGをその組織の土台として捉えており、業界からの視点も加味した、礼節なども大切にするスクールライフ、しっかりとしたレッスンを作り上げています。

ダンスはジャンルを選ばず、HIPHOPをメインに「ダンス」という大きなくくりで単一のレッスンを受けることとなります。

レッスンのレベルは講師陣が判定し、適したクラスが選択されるため、自分に合ったステップから学ぶことができるし、レベルアップという明確な目的を追いかけて、ダンスに取り組むことができる。

まさに学校!情熱を持ってダンスに取り組むのなら、ぜひ一度無料の体験レッスンを受けてみることをお勧めします。

>>EXPGの公式HPへ
>>EXPGの口コミを見てみる

ノアダンスアカデミー

NOA-dance-academy-128822png

ノアダンスアカデミーの基本情報

おすすめ度
★★★★
予算
(月4レッスン)
8,800円
(税込み)
校舎
池袋校、都立大校、新宿校、新宿ANNEX校、秋葉原校、中目黒校

NOAは入門クラスから上級者クラスまで、幅広いレベルでレッスンの取り扱いがありますが、講師陣が豪華なのが大きな特徴!

そして、そんな精鋭講師たちが基礎レベルからレッスンを受け持っています。

ある程度やりたいジャンルが決まっていて、ダンスの知識があるのなら、一度行きたい校舎のページをのぞいて見ましょう!

え、あのダンサーが!?という人が、きっと見つかるのではと思います。

>>ノアダンスアカデミーの公式HPへ
>>ノアダンスアカデミーの口コミを見てみる

東京ステップアーツ

tokyo-steps-arts-logo-128954

東京ステップアーツの基本情報

おすすめ度
★★★★
予算
(月4レッスン)
8,640円
校舎
八王子校・高田馬場校

東京ステップアーツは、日中はダンスを集中に学ぶ、専門カリキュラムで通ってくるスクール生のレッスンとなっています。

一般の方が参加できるのは、夕方以降と土日のレッスン。この時間帯で、専門生を教えている講師が、一般の方へもレッスンをしてくれる。

そのため講師のレベルが非常に高い、という仕組み。

日時が限られているのと、代行がやや多いとのことで、少しクセがありますが、講師は世界レベルの人がいるので、時間帯が合えばぜひ一度体験を受けてみたいスクールです!

>>東京ステップアーツの公式HPへ
>>東京ステップアーツの口コミを見てみる

まとめ

ダンススクールは、初心者限定!女性限定!プロを目指すなら!など、コンセプトを明確にしたものがどんどん登場しています。実際に生徒さんからの支持も得ており、市場も拡大。

それによって、今まであったスクールのレベルも、だんだんと偏りを見せてくるようになってきているのかもしれません。

どうせならその偏りを利用してより上級のスクールへ!

上昇志向のマインドを持つ目的を同じくする仲間と、そしてそれを強力にサポートする環境の中で、ばっちり腕を磨いて、どんどん上を目指してみてくださいね!

行きたいダンススクールが見つかりませんか?
当サイトでは簡単なスクール診断ができます。

スクールを探してみる

   

関連記事

  1. pop-dance-744795

    ポップダンスを学べる東京都内ダンススクールまとめ!

  2. themepark-dancer

    ミュージカルのダンススクールはどうやって探す?東京都内のおすすめを紹介…

  3. jazz-dance

    ジャズダンスを学べる東京都内ダンススクール一覧!初心者や、社会人におス…

  4. tap-shoes-156794

    タップダンスは初心者でも踊れるの?動画を交えて特徴を解説!

  5. house-dance-658894

    ハウスダンスは初心者でも踊れるの?動画を交えて特徴を解説!

  6. vogue-dancer-124680

    ヴォーギング(ヴォーグダンス)を学べる東京都内ダンススクールまとめ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP