東京都内ダンススクールの評判・口コミ

BDC-logo

ブロードウェイダンスセンターの評判と口コミは?初心者でも通えるの?

ブロードウェイダンスセンターのおすすめ度

レッスンのレベル・品質
料金設定
講師・受付の雰囲気
設備内容

ブロードウェイダンスセンターは新宿にある、モダンダンス〜ストリートダンスを扱う外資スクール!

アメリカ、ニューヨークで生まれたこのスクールは、1984年生まれ、30年の長い歴史を持ちます。

ストリートダンスではなく、もっと歴史の古い、ブロードウェイにある、表現をベースとしたジャズダンス、バレエがメインの名門スクールです。

ブロードウェイダンスセンターの評判・口コミ

やはり意識の高いダンサーが集まるスクールのよう。ストイックなツイートが目立ちます。

本場ニューヨークのBDCのレッスンは圧巻。アメリカでは各国からプロを目指すダンサーが、こぞって集まるのがこのBDCというスクール。日本人ダンサーにとっても、ニューヨークの本校は聖地となっています!

元モーニング娘の鞘師里保も、このBDCニューヨークにダンス留学したことで話題になりましたね。

  • レッスンと料金について
  • ブロードウェイダンスセンターの基本情報

レッスンと料金について

レッスンの種類 入門(ダンスに初めてチャレンジする方)
初級(ダンスの基礎技術を身につけたい方)
初中級(本格的にダンスを学びたい方)
中級(ダンスを仕事として始めたい方)
中上級(プロダンサー・講師として活躍している方)
ダンスのジャンル HIP HOP
JAZZ
JAZZ CONTEMPORARY
JAZZ FUNK
JAZZ HIPHOP
BALLET
CLUB JAZZ
CONTEMPORARY
CONTEMPORARY JAZZ
HOUSE
TAP
GYROKINESIS
HORTON
KIDS
K-POP
PILATES
RHYTHM TRAINING
授業時間単位 90~105分
対応時間帯 10:00~22:00

ブロードウェイダンスセンターの基本情報

サービス名 ブロードウェイダンスセンター(BDC)
URL http://b-d-c.jp/
運営会社名
本社所在地 〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-26 BDC本館
設立 1984年8月
資本金
校舎 新宿(本館のスタジオ1・2・3と別館のスタジオ4)
講師の人数 185名
発表会の有無 あり
特徴 講師は世界の第一線で活躍するダンサーや振付師。
アメリカ、フランス、中国など世界11カ国でダンス公演を実施。

ブロードウェイダンスセンターのおすすめポイント!

レッスンのレベル・品質

スクールのルーツから、JAZZやバレエなど、古くから今に伝わるジャンルを軸に、スクールのレッスンが組まれています。

由緒正しきこのスクールでは、本場アメリカで活躍するダンサーも在籍していますが、実際に教えてくれるのは日本人のインストラクターが主。ニューヨークのスクールとは若干雰囲気が異なりますが、それでも技術の確かなダンサーがそろっていることには間違いありません。

初級クラスでも2年以上のダンス歴を想定しており、それより長いダンス経験者でも、初級クラスから受講することもままあります。入門クラスとして歴0〜2年用のレッスンもありますが、スクール全体で見て、レベルはかなり高めです。

数は少ないですが、リズムトレーニングのクラスがあるので、未経験者であればこのクラスか、入門クラスを選択!
公式HPでも、初心者OKと書いてあるので、やる気があれば参加可能です。

料金設定

料金は1レッスン2,380円と、都内スクールの相場と同等!ダンススクールでは珍しい形態をとっており、週何レッスンといった決まりがなく、単発受講となります。そのため、スケジュールは組みやすい。

月間受け放題にすると、38,000円。この金額は、受け放題プランとしては相場よりもかなり高めなので、まずは単発でスクールに慣れていくのが良いでしょう。

入会金が10,000円と少し高いので、体験レッスンで自分に合った内容か、しっかり見極めて参加したいですね。

設備内容

総面積はなんと250坪!4つのスタジオを保有しており、それぞれのスタジオが白を基調とした開放的な作り。さらに広さは都内随一!

シャワー室、更衣室も完全配備されていますし、エントランスも、BDCの名に恥じない美しい作り。センスの良さがあふれ出ていますね…。

立地も大久保駅から徒歩1分と、駅近で通いやすい!

イベント・発表会

broadway-164978

BDCでは、2017年度で、ダンスショーケースも30回の節目となりました。確かな歴史と技術をもったこのイベントは、演出家も入って作り出す本格的なエンターテインメント!

これまでの経験を糧に、新たな未来を作り出す、まさに時代を紡ぐことをテーマに開催されるこのイベントは、レッスン生にとっても大きな目標。スクール内外からファンの詰めかけるショーケースです。

また、このイベントに出演したダンサーの中から、奨学生が選ばれ、なんと次の1年間の受講料が免除されます!

ダンスを新たな時代へつないでいくために。才能を持った人、努力と情熱を絶やさない人へ、最大限の支援を行っています。

その他にも、本場ニューヨークの講師を招いてワークショップも折々開催!著名な日本人ダンサーも聖地とあがめる、BDCのレッスンを体感することができるまたとない機会です。

ダンスを極めて小留学!

BDCでは、海外の舞台とのコネクションもあるため、アメリカやヨーロッパなど、各国の舞台イベントを行っており、レッスン生はそのオーディションに参加することもできます。

これに合格すると、舞台に参加できるだけでなく、航空費以外は宿泊費もレッスン費もスクールが負担してくれる、まさにダンス小留学!詳しくは公式HPのイベントページをチェック。

もちろん世界各国から応募があるため、狭き門。ですが、腕に覚えがあるのなら、どうせならここまで上を目指してみたいですよね?

ちなみに、BDCは通常のダンス留学も取り扱っていますが、そうなると費用は1週間で20万円以上かかります。

当サイトから見たブロードウェイダンスセンターの魅力

point-55556

タップダンスやジャズダンスは、1700年代から、技術が積み重ねられ、派生も多くある、古き良きダンス。

ジャズダンスは、バレエの軸を基調にした、ジャズミュージックで踊るダンスですが、近年では、ストリートダンス寄りといいますか、枠にとらわれない自由な動きで踊られることも多くなってきています。

ブロードウェイダンスセンターでは、古くからのジャズダンスを守り続けている、伝統を学ぶための場所。ルーツを感じながら、ジャズダンスの本質を学ぶことができるスクールが、ブロードウェイダンスセンターですね!

ダンスの歴史とともに歩んできたこのスクールは、これらのダンスの礎となり、今の今まで残っている数少ない名門中の名門スクールの1つです。

「表現する」ということに貪欲で、ダンスのあり方を、形だけでなく根本から受け継いでおり、インストラクターも顔つきから違って見える。日本にこのスクールが参入しているのは、ダンスの歴史においても、大きな意味を持つでしょう。

料金相場は東京のダンススクールと大差ないので、ブロードウェイ仕込みのジャズやバレエ、コンテンポラリーのクラスを探している人。
ダンスそのものと本気で向かい合いたいのならぜひおススメしたいスクールです!

公式HPでは、各インストラクターの動画も紹介していますので、事前にレベルやレッスンの好みをチェック!

ブロードウェイダンスセンターの公式サイトへ

ブロードウェイダンスセンターの体験レッスンを受けてみる!

関連記事

  1. studi-55-kichijoji_logo

    studio55の評判・口コミは?吉祥寺にあるダンススクール!

  2. dance-studio-first-551296

    DANCE STUDIO FIRSTの評判と口コミは?渋谷駅近のダンス…

  3. zeal-dance-studio-66346

    ZEALダンススタジオの評判と口コミ!インストラクターのレベルは?

  4. movement-dance-school-logo

    movement dance schoolの評判と口コミは?イベント多…

  5. dance-works-logo-596797

    DANCE WORKSの口コミと評判は?発表会はあるの?

  6. NOA-dance-academy-128822png

    NOAダンスアカデミーの評判と口コミ!料金は高い?安い?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP