fbpx

東京都内ダンススクールの評判・口コミ

blockon-logo-132643

ブロックオンの評判と口コミは?アットホームな吉祥寺ダンススクール

ブロックオンのおすすめ度

レッスンのレベル・品質
料金設定
講師・受付の雰囲気
設備内容

ブロックオンは、都内では吉祥寺にあるダンススクール!錦糸町にも分校がありますがこちらはキッズがメインです。

ヒップホップを中心とした初心者向けのスクールで、ダンス未経験の人でも通いやすい。

時間帯は平日夕方から、最終は21:00〜22:00まで。土曜日は午前中がキッズクラスで午後から一般クラス。日曜日は休講となっています!

トリプルグループの運営ということで、ダンススタジオファーストと同じ会社のスタジオですね。

スクールのカラーも似ており、ダンスに触れてみたい人のためのジャンル選び、クラス構成。また、この会社で特徴的な、アットホームな空間作りがあります。

ブロックオンの評判・口コミ

なんだかんだでファンの多いスクールのよう。スクールが好きで好きでしょうがないとか、吉祥寺に来たらついブロックオンに寄りそうになってしまうとか、そんなツイートが目立ちました。愛されてますね…

中高生メインのレッスンと、社会人メインのレッスンにはやはり差があるよう。ブロックオンでは21:00~のレッスンが社会人向けです!

また、レッスンの無い時間帯は一般ダンサー向けに、レンタルスタジオとして開放しています。料金も安いので、よく使用されているようですね。

  • レッスンと料金について
  • ブロックオンの基本情報

レッスンと料金について

レッスンの種類 キッズ(未就学児対象)
ジュニア(小学生対象)
一般
初心者
ダンスのジャンル HIPHOP
JAZZ
JAZZ HIPHOP
LOCKING
POPPING
BALLETDANCE&English
授業時間単位 60~90分
対応時間帯 11:30~22:30
発表会の有無 あり
特徴 子ども向けのレッスン多数、キッズルームあり、家族割引あり
プラン別料金 ■FAMILY会員(引き落とし)
・全クラス受け放題:14,700円/月(学割:11,000円/月)
・平日のみ受け放題:12,600円/月(学割:9,450円/月)
・好きな2クラス受け放題:9,720円
・月4回受講:8,000円
・キッズクラス週1(月4)回コース:6,480円
・全キッズクラス受け放題:9,720円
・プラスワンチケット:2,100円
■DROP会員(都度)
・全クラス受け放題:17,850円/月(学割:12,600円/月)
・月4回受講:8,640円
・60分クラス1回受講:2,160円
・90分クラス1回受講:2,700円
・プラスワンチケット:2,100円
入会金 通常:10,800円
FAMILY会員:0円
DROP会員:5,400円
体験レッスン料金 2,160円(3回分)

ブロックオンの基本情報

サービス名 BLOCKON
住所 吉祥寺校:東京都武蔵野市吉祥寺東1-2-2 オリエントプラザ丹野1F
錦糸町校:東京都墨田区緑3-11-4 ハコダビル4F
アクセス 吉祥寺校:JR「吉祥寺駅」北口より徒歩9分
錦糸町校:JR「錦糸町駅」南口より徒歩8分
東京以外の校舎 センター北校(神奈川)
講師の人数 17名
運営会社名 トリプルグループ統括本部
本社所在地 〒150-0002 渋谷区渋谷1-4-6 ニュー青山ビル101号
設立
資本金

※タブを切り替えてスクールの基本情報を確認できます。

ブロックオンの公式サイトへ

ブロックオンの体験レッスンを受けてみる!

ブロックオンのおすすめポイント!

レッスンのレベル・品質

インストラクターの詳細が載っていませんでしたが、若手ダンサーが中心となって所属しているようです

初心者クラスがとても多いので、未経験者には馴染みやすいスクールですが、経験者には少し物足りないかも。ただ、レベルの高いクラスは高い…この辺は体験を受けてみてですね。

ブロックオンでは3回まで体験が受けれるので、自分に合ったクラスを見つけられるかどうかは、心配なさそうです。

夕方のクラスは中高生がメイン、21:00からのレッスンでは、逆に社会人がメイン。時間帯によって年齢層はガラッと変わります。

料金設定

料金は月4で8000円、1レッスンあたり2000円と比較的安めに設定されています。

フリーレッスン(受け放題)プランであれば、高校生までは学割もあるのでさらにお得!

入会金が10800円と高めですが、体験期間内の入会で無料に!プラス、初月のレッスン料が半額になります。

体験レッスンはなんと、2160円で3回まで受けられるシステムになっています。これだけ試せれば、ブロックオンのいいところも悪いところもわかるはず!自信があるからできるシステムですね。

設備内容

ブロックオンの内装は、なんだか少しシャレたシェアハウスのよう。

居心地のいい空間づくりをテーマに、温かみのある照明や自然な素材を使用しています。

ダンススタジオっぽくはないですが、独特…。インストラクター、生徒の距離も近そうで、ダンサー同士が一つの家の中で生活しているような、まさにアットホームな空間です。

幼児の遊べるキッズスペースがあったり、レッスン風景を見ることのできる見学スペースがあったりと、吉祥寺に住む誰もが参加できるような、地域密着を目指しているスクールのようですね。

ダンスフロアは20名前後を収容するスタジオが1フロアです。

イベント・発表会

ブロックオンでは、BOP(ブロックオンパーティ)という発表会を開催!練習したダンスを披露できる機会もちゃんと用意されています!

この発表会、ちょっと変わっていて、舞台が演目に含まれていたりします。2018年度はパッツンカットのサランラップcmでおなじみ、水戸なつめちゃん率いる舞台、トップス&ボトムスが出演!

なんともおもしろい。ダンスと舞台をつなぐ、一般のダンススクール ではかなり珍しいアプローチ。このあたりは吉祥寺ならではという感じがしますね。

当サイトから見たブロックオンの魅力

point-55556

ブロックオンは本当に地域密着型スクールという印象!

スクール自体は小さいものですが、その土地の文化や歴史、人柄にうまく寄り添っているなと感じます。小さな子どものいる人もダンスレッスンを受けられるようにしたり、深夜までレンタルスタジオとして開放したり、発表会に舞台を取り入れてみたり。

吉祥寺の文化の一部分として、形になっていますよね。

ダンススクールって、やっぱりいいインストラクターを集めて、王道のジャンルのクラスを作って集客するのが普通です。でも本当は、ダンスがうまくなりたいだけじゃなくて、ダンスを楽しみたいので。

吉祥寺に来たらブロックオン!みたいな感情が生まれているのは、他のスクールではあまり見ませんし、すごいことですね。

そんなアットホームなスクール、もしダンスを食わず嫌いしているのなら、ぜひ一度体験レッスンへ!

ブロックオンの公式サイトへ

ブロックオンの体験レッスンを受けてみる!

aaa

関連記事

  1. REI-dance-collection-logo

    REIダンスコレクションの評判と口コミは?発表会も人気の女性専用スクー…

  2. box-academy-4415256

    ボックスアカデミーの評判・口コミは?発表会はあるの?

  3. ART-STEPS-logo

    アートステップスダンススタジオの評判・口コミは?新宿駅近でジャズ・バレ…

  4. k-pop-dance-school-otoya

    音屋の評判・口コミは?韓国の曲で楽しく踊る!

  5. u-pride-logo

    ユープライドの評判と口コミは?祐天寺のアットホームなダンススクール

  6. dance-studio-KPDS-logo

    KPDSの評判・口コミは?新大久保のダンススクール!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP