イケてるダンス動画集

B-boy kleju

B-boy klejuの伝説の音ハメ!

某ブログで有名になった、B-boy klejuの伝説の音ハメ動画!

こちらは2008年あたりにB-boyたちの間で話題になった音ハメ(音楽にドンピシャで合わせたムーブ)動画。

当時ブレイクダンスをやっていた人なら一度は見たことがある有名な動画。発信していたのは激走ブログ。この動画と合わせて激走ブログの知名度も大きく高まった。

イベントは、サークルプリンス2008。日本でも予選が行われている世界大会。日本のB-boy katsuがオーガナイズしている。この年、polandのklejuがとてつもないムーブをかましてこの動画が広まった。

B-boy kleju(クレジュ)について

1989年(ポーランド)生まれ。

かなりクレイジー、アフロヘアは昔から一貫していてサングラスをつけたまま踊ることもあり、特に観客の目を引くB-boy。音に任せて大きく、さらに大きく体を動かす。失敗などは全くおそれていないよう…毎イベント、その場その場を楽しんでいるようで「自由」、「爆発」というような言葉がよく似合う。

スキルは折り紙つきで、2010年にはRedbull BCone world final にも出場した。音にハマったときのムーブはその辺のB-boyの2倍、3倍の破壊力がある。見ていてワクワクしてくるようなダンサー。

これはklejuのトレイラ―だが、最新のムーブtop setなどもupされているので気になった方はぜひ見てみてほしい。

関連記事

  1. ストロングマシン2号!ランドセルをしょった女の子の玄人ダンス…!

  2. Bones dance

    Bones The Machine & DJ Aaron 2…

  3. ATSUKI vs KITE

    B-boy atsukiの変態ムーブ…

  4. B-girl-momo

    日本にはB-girlがいる!女性のブレイクダンスのレベルはかなり高い!…

  5. Les Twins and Bones

    あまりにも豪華なフラッシュモブ…!

  6. YUMEKI vs 地獄

    日本のkidsダンスのレベルの高さはいったい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP