東京都内ダンススクールの評判・口コミ

avex-dance-academy

エイベックスダンスマスターの評判と口コミは?月謝や発表会についても解説

エイベックスダンスマスターのおすすめ度

レッスンのレベル・品質
料金設定
講師・受付の雰囲気
設備内容

※エイベックスダンスマスターの評価はALL3になっていますが、管理が各スクールに委ねられているため、評価ができません。

ダンスマスターは、エイベックスのフランチャイズで行われるダンススクール!つまり、名前貸しというわけなのですが、レッスンのレベル名称はすべてのスクールで統一されています。

スクールの形態は、エイベックスが各地にダンススタジオを設営している、というわけではなく、ゴールドジムなどのスポーツジムや、その他ダンススタジオに、エイベックスのダンススクールプログラムを置いています。

社会人はレギュラークラスになりますが、都内で扱っている店舗はほとんど無く、キッズとティーンがメインのスクール。

運営自体は、各施設に委ねられており、インストラクターや、料金体系も、エイベックス所属のものではなく、各施設独自のものとなります!

ちなみに本体のエイベックスが運営しているスクールは、原宿にあるエイベックスダンスアカデミー。ダンスマスターは、この本校に通えない生徒のために、という側面も持っているんですね。

アーティストアカデミーについてはコチラのページで解説しています。
>>エイベックスアーティストアカデミーの評判と口コミは?業界大手のダンススクール!

エイベックスダンスマスターの評判・口コミ

 

ダンススクール保護者見学会! 小6お嬢がダンス始めて一年…さて上達はしたかしら?! 好きってだけで始めたダンス。好きな事は中学へ行っても続けて欲しい! よーく見るとスタジオ初見学のおチビちゃんが一緒に踊ってるのが写ってる!www 先生からスカウトされるも人見知り激しく後ろ向いてシカトするっていう… 先生すみませんでした!! #ダンス #ダンススクール #ヒップホップ #初心者 #キッズからティーンクラスへ #ベーシッククラス #エイベックス #エイベックスダンスマスター #部活始まったら #無理かなぁ #中学校#ダンス部無し…!

みはるさん(@miharu.ucchee)がシェアした投稿 –

  • レッスンと料金について
  • エイベックスダンスマスターの基本情報

レッスンと料金について

レッスンの種類 ■年齢別
リトルキッズ
キッズ
ティーン
レギュラー
■レベル別
スターター
ベーシック
ノービス
アドバンス
ダンスのジャンル ヒップホップ
※ジャズ
※フリースタイル
授業時間単位
対応時間帯
プラン別料金
入会金 16,200円(税込)
体験レッスン料金

エイベックスダンスマスターの基本情報

校舎 全国170拠点(都内37店)
講師の人数
発表会の有無 あり
特徴 少人数の定員制あり。
ゼロからプロになるまで完全サポート。
エンタテインメントのあらゆる現場で活躍できる機会と成長の場を提供。
サービス名 avex dance master
運営会社名 エイベックス株式会社
本社所在地 〒107-8577 東京都港区南青山三丁目1番30号 エイベックスビル
設立 1988年4月11日
資本金 42億7,539万1,900円

※タブを切り替えてスクールの基本情報を確認できます。
※ジャズ、フリースタイルのジャンルを取り扱っている店舗は、一部のみとなります。
※授業対応時間帯、料金は、各店舗の管理となっているため、統一されていません。

エイベックスダンスマスターの公式サイトへ

エイベックスダンスマスターのおすすめポイント!

講師や、レッスンのレベルについて

講師は各店舗ごとに異なりますが、エイベックスから派遣された講師が指導に当たることとなります。JSDA(日本ストリートダンス協会)のプログラムを導入しており、統一されたレッスン内容。

レベルと年齢は統一されており、以下の通り!

toriatsukai-school

■レベル
level-class

■年齢
age-class

都内では、ゴールドジムやルネサンスなど、スポーツジムで行われている場合が多いのですが、クラスは主にキッズとティーンの取り扱いがメインです!

どのレベル、どの年齢のレッスンを取り扱っているかは、店舗ごとに異なるため、HPより詳細を確認することとなります。

月謝・料金設定

エイベックスダンスマスターの料金体系は、各施設に委ねられているため、既定はありません。ですが、エイベックスだから高い!というわけではなく、基本的には一般的なダンススクールと大差はありません。

イベント・発表会

エイベックスでは、ダンスマスター参加者向けの大会があります。その名もダンスネイション!

幕張メッセなど、大スタジアムの1ホールで行われる、メジャーアーティストさながらのステージで、練習の成果を見せることができます。

ですが料金が少し高い…参加費が35,000円弱。プラス衣装代がかかることもあります。

これには3レッスン分のチケットやレッスン料、音源や振り付け映像のDVDなど、特典もついているのですが、一般的なダンススクールと比べると、やはり少し高めではありますね。

ですが、刺激になることは間違いない!そこらの文化センターでやる発表会とはわけが違いますから、一生の思い出になることでしょう。

当サイトから見たエイベックスダンスマスターの魅力

point-55556

ダンスマスターの講師は、あくまでエイベックス派遣のインストラクターさんなので、所属事務所の目に触れる機会がたくさんある、というわけではありません。

一番の魅力は、意識の高い生徒と一緒に練習ができるという点!

お互い切磋琢磨しあって、プロを目指すダンサーが、いったいどんなレベルなのか、プロのダンサーが踊っているステージで踊るというのは、いったいどんな気分なのか。それを実感できるスクール。

都内で30校以上もそんな環境が用意されている、というのはすごいことですね!技術の確かなレッスンで、淡々と、着実に実力をつけていきたいのであればおススメのスクールです!

エイベックスダンスマスターの公式サイトへ

関連記事

  1. エイベックスアーティストアカデミーの評判と口コミは?業界大手のダンスス…

  2. u-pride-logo

    U-PRIDEの評判と口コミは?祐天寺のアットホームなダンススクール

  3. dance-studio-first-551296

    DANCE STUDIO FIRSTの評判と口コミは?渋谷駅近のダンス…

  4. tokyo-dance-village-333153

    東京ダンスヴィレッジの評判と口コミ!ダンサーの視点から、初心者におスス…

  5. beat-box-logo

    代々木ビートボックスの評判と口コミは?講師陣のアツいダンススクール!

  6. BDC-logo

    ブロードウェイダンスセンター(BDC)の評判と口コミは?初心者でも通え…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP